不倫のDNA

父が不倫してた昔の話し。

彼女への貢ぎ物

葬儀では、彼女が来るのでは

ないかと母も私も気が気では

なかったけど、来ませんでした。


葬儀が終わり、少しの間は

遺品整理をしたり色々な

手続きで忙しくしていた。


そんな中、見覚えのない携帯電話の

使用料の振込用紙が送られてきた。

家族のではないし、父のでもないから

父が契約して父が払っていたのを

彼女が使っていたんだろう。


ムカついたけど、もう話したく

ないし声も聞きたくないから

今回の分はうちで支払って

速攻、解約しました。


父はブランドのバッグや洋服

だけでなく、家のクーラーとかも

買ってあげてました。

以前そのことを知って、彼女に聞いたら

「だって〜買ってあげるていうから…」

って言ってました。