不倫のDNA

父が不倫してた昔の話し。

結婚式

祖母の事が色々とあったけど

毎日は平凡に過ぎていった。


私は社会人として働いていて

何年かたっていた。

そして長くお付き合いしていた

方と結婚する事となった。


結婚式は海外で挙げたくて

色々と準備を進めていた頃

父がよく、体調を崩す事があった。

病院には行ったけどどこが悪いのか

ハッキリした事は分からないまま

父も仕事が忙しいのもあって

ちゃんとした検査も受けずに

なんとなくやり過ごしていた。

だけど頻繁に具合が悪くなるから

海外はちょっと行けないかも…

と言う事になり、でももう日程も

決まっているし親戚も呼んでいるから

そのまま海外挙式は続行して

急きょ父だけ参加しない事になった。


父だけいない結婚式は寂しいけど

親戚も沢山いて、皆でワイワイ

楽しい結婚式となった。


親戚の皆が帰国した後も私達

夫婦はまだ残った。

旦那は楽しそうだったけど

皆が帰ってしまって、私は急に

寂しくなりマリッジブルーに

なってしまいました。


残り4日、毎日早く日本に帰りたい…

と思っていた。

やっと帰国して私はすぐに

実家にむかった。

それで、結婚式の日のビデオを

父に見てもらった。

父は感動するでもなく、だから

泣く訳でもなく見終わっても

感想もなかった。

父らしいけど…なんか言って

ほしいよね💦


そんな冷たい父だけど…

もし何かあったらいつでも帰っておいで。

言ってくれて、とても嬉しかった。

あまりこの結婚に賛成ではなかった

からかもしれないけど…

その言葉があったから嫌な事だらけの

新婚生活なのに、なんか

頑張れたんだよね。