不倫のDNA

父が不倫してた昔の話し。

父の姉達


父は3人の姉がいる。

二人は遠くに住んでいるけど

長女は近くに住んでいた。


私はその伯母に今回の件について

相談した。

一緒に怒ってくれると思ったし

女に一言、言ってくれるんじゃ

ないかと思ったから。


そしたら伯母は、

「別にいいじゃない。お見舞いに

 行きたい人は行けばいいし行きたく

 ない人は行かなくていいし。」


なんて言い出した。

私はびっくりして言葉が出なかった。


後に分かった事だけど…

この姉達は皆でお金を出し合い

弟を宜しくお願いします。と

女にお金を渡していた。

毎日病院に通って世話をしている

母には、宜しくお願いします

なんて一言もないし、有難うも

ないのに。


特にこの長女は問題で

自分も旦那に浮気され離婚

していた。いつも誰かの

悪口を言ってるような人で

本当に性格が悪かった。