不倫のDNA

父が不倫してた昔の話し。

父の怖い顔

父の病室へむかった。

何事もなかったように

父と話をして

その日はすぐに帰った。


女は…父に今日の事を

言うだろうか…


女の甘ったるい声が

頭から離れない。

イライラする声。

何年たった今でも

顔は思い出せないんだけど

声だけはなぜか忘れない。


それから2日くらいたってから

また父の所にお見舞いに行った。


病室に入って、私達の顔を

見た父の顔がみるみる

険しくなった。



父「彼女に色々と言ったみたいだな」


私「言ったよ。」


父「なんでお前らが彼女にそんな事言うん

  だ!二度と彼女に文句を言わないで

  くれ!」


物凄く怖い顔で怒る父。

今までほとんど怒られた事が

ないのに…こんな怖い顔みたこと

ないのに…女の事となると

こんなにも怖い顔をするのか。


私はただただ悲しかった。