不倫のDNA

父が不倫してた昔の話し。

祖父母の事

今日は祖父母の話。


父方の祖母と祖父とは

一緒に暮らしていた。

祖父は、穏やかで静かで優しくて

几帳面。


それに比べ祖母は…

派手でガサツでタバコを吸って

朝からお化粧バッチリな人。

でも若い頃は物凄く美人だった。

そんな祖母に祖父はゾッコンだったみたい。


だからなのか、祖父は祖母のいいなり。

祖母は毎日パチンコに出掛け

幼い私達の面倒は祖父の仕事だった。

両親は共働きだったから帰ってくるのは

夜だったし。


祖父が亡くなって何年かたった頃に

父の浮気疑惑が出てきたんだけど。

ちょうどその頃…


ラブホテルが沢山ある方面で

おばあちゃんが乗った車を見かけたよって

知り合いに言われた。


そんな方面に用事なんてないはずだし

多分見間違えだろう。

でも見間違えじゃなかったら?

あの祖母ならあり得るかもしれない。

でももし本人なら誰と?

いくら昔奇麗だったからといっても

今はもう75才のお婆さんだよ?

そんな事あるのかなぁ…