不倫のDNA

父が不倫してた昔の話し。

怖い

それから少しして


仕事が終わった頃に妹から携帯に

電話がかかってきた。


「お姉ちゃん大変!なんか家の中が

変だよ。おばあちゃんがいるはず

なんだけど、呼んでも返事がない。

お婆ちゃんの部屋もドア少し開けたら

昼間なのにカーテン閉まってて真っ暗

で怖くて入れない」


私はドロボーとかいたら危ないから

とりあえず隣の親戚の所に行くように

言った。



それから少したって

祖母も無事で何でもなかったと

電話があってホットした。


「でも色々と大変だったんだよ

お姉ちゃん帰ってきたら話すわ」


何が大変だったんだろう?

でも何でもなかったなら

良かった。


もともと、その日は友達の家に

泊まる事になっていたから

何が大変だったのか気になるけど

そのまま泊まる事にした。