不倫のDNA

父が不倫してた昔の話し。

父の事

父は真面目で面白くて

私は父が大好きでした。

私が学生の頃は父の会社の人達と

一緒にスキーに連れていって

くれたり、就職してからは

仕事の話しもよくしていました。


ある時、駅に迎えにきてくれた

事がありました。その時の父は

いつもより明るくて饒舌で

ウキウキしてるように見えました。


沙耶、人生楽しまないとな!って。

そうだよ。お父さん今まで真面目に

頑張ってきたんだからもっと

楽しんでね!って。

私もその頃は人生楽しかったし

毎日浮かれていたし。でも…


もっと趣味のスキーやゴルフを

楽しんでね…って言う意味

だったんだけどな。