不倫のDNA

父が不倫してた昔の話し。

どうする事も出来ない

父に女がいたのが分かったけど

父にその事を問い詰める事は

出来なかった。

母が知らないなら、わざわざ私が

話して事を大きくするのも、母を

悲しませるのも嫌だった。

どうする事も出来ないし

それに不倫してる父でも、やっぱり

嫌いにはなれなかった。


妹ともその話はしなかった。

まだ中学生の妹にその話は

出来なかった。

だけど妹も薄々は感づいていたんじゃ

ないかと思う。


電車で会ったのが私ならまだしも

まだ中学生の妹が会ってしまった。

しかも手なんか振って!

頭おかしいんじゃない?


そんな腹立たしい感情はあったものの

母は気づいてないし、私さえ黙っていれば

平和だと思っていた。


そして何年か月日はたっていった。

平和な毎日だった。

もしかして別れたかも?

なんて思っていたし

母も何も気づいてないと思っていた。


だけど…母は気づいていた。